2016年10月23日日曜日

【BLゲーム】キュートなの?sexyなの?どっちがタイプよ?「大正メビウスライン」PC版,全年齢版の違いとお勧めポインツ!


2016年BLゲーム大賞にて、大正メビウスライン、帝都備忘録ともに
入賞大変おめでとうございます!


京一郎は主人公部門2位。キャラクター部門は千家少将が1位だそうですね。
さすがですぞ!
時雨と館林様も受賞されたとか。
やはりキャラクターが魅力的だからこそでございますな

筆者最推しのミサキは残念ながら・・・受賞ならずの結果でありましたが
ミサキの良さは京一郎だけにわかっていればいいのだから
全く問題ないね★


さて、そんなめでたい「大正メビウスライン」
既にお持ちの方も、買おうかな~なんて迷っている方もいらっしゃるかと思います。

しかしながら、購入希望されている方のなかには

PC版?全年齢版?
ん~~~?なんかいろいろあるけど、どうちがうの?ふぇええ~~~!困っちゃうよ~~~><

な~んて悩んじゃってる方もいらっしゃるかと存じます。

そんな方のために!
PC版と全年齢版の違いを!


PC,PSP両方クリアし、公式ラジオや公式サイト、ツイッター等で
Vitableの情報を完全把握した、この筆者めが!!お教え致しますぞ!!
















全年齢版もPC版どちらを選んでも、物語に大差がある!なんてことはない


ズバリ、エロがあるかないか!!


大きな違いはやっぱりコレっ★(^-^)
シンプルでわかりやすいね♪



それでは、細かな違いと、お勧めポイントを書いていこう



全年齢版【大正メビウスラインPORTABLE】【大正メビウスラインVitable】をお勧めしたい人

BL初心者さん。初めてのBLゲームに何かいいのないかなーってお探しの方。エロよりストーリー重視の方。
より世界観に没入したい方。
     
全年齢版はPSPとVitaの二つがあり、それぞれ微妙に違うのだが、
共通しているのは、後日談エピソードとスチルの追加である。

各エンド後の後日談や館林様と千家の幼少時のエピソード、ミサキと京一郎の過去エピソード、
双子と京一郎の追加ストーリー等のシナリオが追加されている。
これがまぁ・・・もうっ・・・・!物語をより深みのあるものにしてくれるぞ!開クンと伊織クンかわいすぎてショタコン不可避でしたわァ(^0^)


PSP固有の特典としては、
当ゲーム脚本家の中条ローザさん書きおろしSSが付いてくる。
SSの内容は京一郎の誕生日を、各キャラがそれぞれの方法で祝福するというものなのだが
これがもう・・・スゴクいい・・・っ!!!
皆それぞれその方らしい、素敵な方法でお祝いしてくれるので・・・!筆者お気に入りである

Vita版では、
さらなるシナリオの追加はないが、エンドリストの追加、HPに公開されていたSSの追加
(もちろんPSPについてくる特典SSも追加されている。)、ゲーム未収録イラストギャラリーの追加等があり、
おまけ要素がヴォリュームアップした感じだ。


まあ、PSPがいいかVitaがいいかは、持っているハードによって選べばいいだろう。
筆者も、PSPしか持ってなかったから、PSP版を選んだわけだし

Vita版のおまけ要素であるイラストやSSはファンブックにも収録されているので、
ファンブックを持っている方は無理してVita版を購入する必要はないかと思うしの。








★PC版【大正メビウスライン】をお勧めしたい人

BLにエロがないなんてありえない!!な方。BL玄人の方。雌イきが好きな方。
               

PCでやるBLって、いいよね・・・
すぐにスクショ撮れるし、ミサキを大画面で見ることができるし
何よりエロがいいっ!!

どのルートのセッ…も、京一郎とお相手の関係性によって違うし

いやあ、こういうセッ…するのかぁ!時雨は優しいなぁ~~とか
おっ!ミサキwww今めっちゃ悦んではるんやろなぁwwwとか
それぞれ全然違うから愉しんで見ることができるし、なにより萌える(重要)

全年齢版も、もちろんエロが全くないわけではない。てか、ないとシナリオ的に辻褄が合わなくなってきて、厳しいのだ
セッ…自体が物語の鍵になってくるルートもあるし、
セッ…しているスチルがないと不自然になってしまうルートもある

なので、セッ…している場面を表現しなければならない場合は
「儀式を行う」的な表現にしてぼかす!暗転+文章で行為を示唆する!
スチルを表示しなければならない場合は、顔をドアップにしてちん●が映らないようにする!!

という感じになっている。
こうやって文章に起こすとなんか無理やり感があるが、
実際にプレイしてみるとそんなに違和感がないからいいっちゃいいけど・・・

イイ感じに盛り上がったのに、暗転+文章でスルッと流されてしまうので
よくある課金物BLアプリみたいである。
「続きは●●ポイント貯めたら見れますよ^^♪」みたいな!

何度PSPを睨みながら「畜生っ!!!!」と叫んだことか・・・


だから、どうしてもエロが見たいっ!なんか物足りない!!って方はPC版を購入した方がストレスがなくていいだろう




さて、このように紹介してきたが、
どちらの「大正メビウスライン」を購入したほうがいいのか、という問題は深刻な問題である。
両方にいいところがある。

さらさらヘアで白セーラーの清純聖母ショタも好きだし
つんつんヘアでパンク系襲い受け小悪魔ショタも大好物である。

ふぇええ~~!どっちがいいかなんて選べないよぉ~~~><



したがって、筆者のように両方購入する。という手段もアリである


★両方購入にお勧めな方

プレイ後の余韻がひどくて日常生活に支障をきたしている方
キャラを攻略して2週間経つのに、そのキャラのことを考えると泣いてしまう方
どうしても、もう一度あのキャラに逢いたいと思ってしまう方
眠る前にキャラの声を聴かないと眠れない方

おくすりとしてどうぞ(^~^)



同じ作品を二つ買うなんて!と思われる方もいるだろう
しかし、両方購入しても損することがないのが「大正メビウスライン」である。

全年齢版でPC版のエロ表現をどういう風に工夫したのか探すのも楽しいし、
PC版でエロスな二人を堪能した後にやる全年齢版は、より一層作品の世界観に浸れるだろう

むしろ、どちらかをプレイしていればいるほど、もう一方を楽しめる。
お得感が二倍、三倍になる!


そんなお得な「大正メビウスライン」
是非、お手に取って遊んでみては?





0 件のコメント:

コメントを投稿