2016年11月1日火曜日

ハレの日と!ホリックワークスのオンリーショップ行って、BBB行って、ミサキのヨモツヘグイ喰ってきた!


な、なんと!「大正メビウスライン」のファンディスク

「大正メビウスライン帝都備忘録」が
PSVitaに移植されることに!!!!


新規エピソードやイベントも追加されるらしい!?
ン楽しみだァ~~~~!!!!

と、いうことは!?あのクソむずいミニゲーム「大正せんべす」も変更ある??
せめてイージーモード追加してくだしあ~~~~









-------------------------------------------------

さて、わたくしごとではあるが先日



ホリックワークスのオンリーショップへ行ってきたァアアアアアアアアアア!!!!!



見てくれ!!!この神々しい店内を!!!!
ホリワ作品のグッズ!グッズ!グッズ!!!!!!!!燦然と輝いて筆者たちを誘っているようではないかっ!!!!!

しばらく興奮して写真ばっか撮ってたら店員に
「こちらは展示品なので購入希望でしたらレジへいってくださいね」と釘をさされる

ア、ハイ・・・(^0^)



大正メビウスラインのマウスパッドやらポーチやらキーホルダーやら缶バッジやらを急いで購入してから
再度店内をゆっくり観覧



大正メビウスラインのソフトの横にこんなものが!
んぁ~~~~(^~^すてきやでぇ~~~

てか伊織のコメントwwwww
かわいいかよ^-^

他にも、ディレクターさんのコメントとか、京一郎や千家さんが描いてある色紙とかも飾ってあったぞ!
んぁ~~~~~めでたい~~~~~尊い~~~~~~~~っ!!













限定グッズを思う存分購入した後は
東京暮らし★マブダチの井上さん(♂)を伴って

大正メビウスラインコラボカフェ!Big Black Barへ行ったぞ!!!!! 

ずっとずっといきたかったんや~~~~~~~~!!!!!
口内にミサキを感じたかったんやぁ~~~~~~~~~~~!!!!!


10月最後の土曜日に行ったので、ハロウィン限定メニューだったんだぞ★
店内へ来ていっきにテンションの上がる筆者!

だってだって!!!会場のBGMがゲームの音楽だしいいい!!!!モニターにゲーム画面流れてりゅしいいうううう!!!
ちょ、まじやべー!!超スペシャルな店内なんですけどおお!!!???

しかし


満席のため座れず、2階の普通席に通される


(^~^)




まあまあまあまあまあまあ!!!!!!!
ええやないか!!!どおこだっていい!!!ミサキさえ喰えりゃあそれでいいねん!!!!!
そしてそして!!注文特典である缶バッジ(ランダム)でミサキの缶バッジがもらえたら!!!それでいいっ111!!

気を取り直して注文!!!
やっぱり最初はミサキからだよね★ってことで



コラボメニュー♥ミサキ 「ミサキが根の道で渡す桃のタルト~ヨモツヘグイ~」

桃がとってもプリプリでみずみずし~~~~


ああ~~~ミサキいいい~~~~

ミサキは絶対に根の道でそんなことしないってわかってるけど!!
渡してきたら絶対食うよ!!!!お前のためにtっ!!!!!

※「根の道」とはすなわち、「あの世」のこと。あの世で物を食べること「ヨモツヘグイ」という。あの世をものを食べたら死んでしまう(日本の神話より)大正メビウスラインにも出てくるぞ!




お次は千家伊織の「戯れる死霊」ドリンク♪

ばっちりアルコール入りにしてもらったけど
味・・・うす・・・・(^-^

伊織は薄味が好みだった!?





筆者が頼んだ「伊勢兄弟の黄泉の契り」と井上さんが頼んだベリースカッシュ&サラダ

伊勢兄弟のドリンクは爽やかな甘さがとってもフレッシュでうんまい酒であったぞ!




お次のメニューはメビウスの姉妹ソフトである「紅色天井艶妖綺譚」のキャラをイメージした
かわいらしいスイーツピンチョス

紅天もいずれプレイしてみたい作品だが、先に「東京陰陽師」を買ってしまったので
まずはそちらからかな

そして、何気に缶バッジが惨敗中である

館林隊がやたらグイグイくるんだが(^-^
いや、好きだけど!みんな好きだけど・・・!!!





その後、メビウスを知らない井上さんにメビウスの素晴らしいところを力説したり
持参してきたPSPでメビウス実況プレイをしたり、作中BGMを堪能しながら食事をしたり、
下ネタを話して盛り上がったりした


最終的に二人で14品頼んだのだが・・・








0 

(^p^)




いや!!!まだや!!!まだあきらめたらアカンで工藤!!!
来場者特典としてランチョンマットがもらえるやんけ!!!!!!

「東京陰陽師」と「紅天」と「メビウス」のどれかやけど
こっちは二人や!!!二人のうちどちらか当たればええんや!!!!!
まだまだワンチャンあるで!!!!!




「東京陰陽師」と「紅天」のものであった




(^-
















カフェの缶バッジは惨敗だったが、グッズは買えたし、
グッズの方のランダム缶バッジではミサキのものをゲットすることができたので
まあ、オッケーってことにしようではないか




買ってきたポーチをさっそくデコレーション♪

かわいすぎ。なにこれ最高かよ
日常の全ての不条理や不平等、悲しみや怒りを忘れることができるな



次は浅草とか館林様のおうちとか行きたい
聖地巡礼したい





0 件のコメント:

コメントを投稿